Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

はてなブログのこんな機能。昔の記事を再投稿してみた。たまやー。【成功例】

f:id:Saru_chaaan:20170714125705j:plain

再投稿、それは「もろ刃の剣」です。

今まで築き上げたものを捨てて、再挑戦をするのです。

 

しかーーし、成功例も存在します。そんなアンビリーバボーを体験しませんか。

 

 

再投稿とは

一度ブログに記事を投稿します。

その投稿した記事を、修正、項目の追加などをして、再度投稿することです。

大きな変更がある場合に、使うとよいでしょう。

 

 

再投稿の方法

記事の管理画面から、公開した記事の一覧を見ることが出来ますね。

その中から選んで、記事の編集をします。

 

更新するを選ぶと、記事内の変更したものは、過去の評価を残したまま公開されます。

これは、普段の編集方法ですね。

 

下書きに戻すを選ぶと、過去の全ての評価が消し飛びます。

再度投稿する場合は、普段と同じように、公開をするを選択してください。

これが、再投稿の方法になります。

 

画像を載せているので、参考にしましょう。

f:id:Saru_chaaan:20170714124216j:plain

 

 

再投稿のメリット

昔に投稿したものなので、基本的な形はできていますよね。

うまくやれば、基本から応用へと、パワーアップすることが出来るでしょう。

具体的には、文章を追加できるので、より詳しく内容の説明や、紹介などをするのです。

 

ブログに来てくれた人は、最新の記事を見ることが多いと思います。

過去の記事を見てもらう機会って少ないですよね。

そんなときに、この機能を使います。

 

日のひかりを浴びない場所から、再びステージに上がってもらうのです。

 

 

再投稿のデメリット

再スタートは、過去の評価を全て失います。

ブックマークや、星をなかったことにして最初から始まるのです。

 

変化がみられない記事では、評価をしてもらえないでしょう。

ブックマーク0、星0なんてこともあるかもしれませんよ。

 

「間違えて、下書きに戻しちゃった。うわあーーー。」なんてことは、絶対に避けたいですね。

 

 

アンビリーバボー(成功例)

なんと、成功例をお伝えしています!

正直、成功するとは思っていなかったので、失敗例で紹介するのかなー。って思っていました。

半信半疑でやったので、「過去のデータは残るのかな~。」って思っていたんですよ。

 

「まあ、飛びましたよね(笑)」

自分でやったことなのですが、ちょっとショックでしたよ。

上でも書いていますが、間違えてやるのだけは、注意してくださいね。

 

前回の投稿では、ブックマーク5、星も20個以上もらえていました。

私の注目記事(ブックマークランキング)では、4位タイでしたが、

今回はパワーアップに成功して、単独4位になることができました。

 

saru-chaaan.hatenablog.com

評価してくださった方々、ありがとうございます。

この再投稿にはリスクがある。これも覚えておかないといけませんね。

 

 

おわりに

記事を小分けにして、ジャンルを分けるのも一つの手ですが、

「1つの記事で、全てを伝えたい!」

そんなときには、この方法を活用すると良いでしょう。

 

うまくいかない時もありますよ。

しかーーーし、今回は成功したので、もっともらしいことを言わせてください。

 

あなたのチャレンジは決して無駄ではなかったと、ここで証明させてもらいます。