Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

「ログインだけで、100万円ゲットだぜ!」1度だけじゃない。毎週あるよ。【黒い砂漠】

f:id:Saru_chaaan:20170805173940j:plain

PCオンラインゲーム「黒い砂漠」でスペシャルイベントが開催されています。

 

Amazonギフト券、100万円分ゲット!」あなたも参加してみないか?

 

 

オンラインゲーム「黒い砂漠」

MMORPGになります。

たくさんの人が同時に参加して遊ぶゲームです。

 

名前の通り、RPGをオンラインゲームで、みんなでやりましょう。

って覚えれば、わかりやすいかなー。

 

 

ちょっと気になるのは、オンラインゲームのRPGには種類があります。

分からない人もここで確認してみよう。

 

 

MMORPGMORPGの違い

MORPGMMORPGの違いは、一般的にひとつのワールド(サーバ)への参加人数の違いが挙げられる。この場合の参加人数とは、同じゲームをプレイしている総数ではなく、実際に同一の環境変数を共有するゲーム世界=ワールド(サーバ)でプレイするプレーヤーの数のことである。MORPGにはゲーム世界へラウンチするためのロビーやルームといった特徴的なシステムが存在することが多く(後述)、これによって、一つのゲーム世界の参加人数を意図的に制限して分割している。これに対しMMORPGは、一サーバー(ゲーム世界)内に数百人、あるいは数千人のプレーヤーが参加する。

MORPG - Wikipedia

 

2つのRPGの説明

「世界は1つ」、「世界は複数ある」の違いですね。

 

世界は、サーバーで分けられています。

これだけでは、「どういうこと?」ってなると思うので、説明すると、

例えば、ゲーム内で同じ場所にいたとしましょう。

 

 

Saru「始まりの町にいまーーす。」

ブラックデザート「始まりの町にいます。」

 

Saru「ブラックデザートさんがいないけど、どこにいるの?」

ブラックデザート「MORPGだから、別のサーバーにいるよ。」

 

こんな感じで、同じ場所にいても別の世界(サーバー)にいるのです。

 

 

分割されているからといって、ユーザー側の変化はほぼないと思います。

ベービーユーザーだと、サーバーメンテナンス、イベント、

アイテム運用、キャラ作成など、分かれている場合のメリットもありそうですね。

 

 

「当たるよ!当たる!毎週100万円『黒い砂漠』サマーキャンペーン」

お待たせしました。これに釣られたあなたに幸あれ!

2017年8月1日から、2017年8月31日までの期間限定イベントです。

ログインするだけで、Amazonギフト券100万円分のチャンスがあります。

 

それも、5週連続であります!

対象者は以下の通りです。

 

①2017年8月1日以降、初めてプレイした人。

このイベントで知った人でしょうね。

 

②2017年6月1日以降、ゲームをログインしていない人。

長期で休んでいた人かな。これを期に復活の期待。

 

③2017年6月1日以降、ゲームにログインした人。

現役のプレーヤー枠ですね。感謝の100万円プレゼント。

 

 

この①から③の、各1名ずつにチャンスがあります。

5回に分かれているので、合計で15名の人が100万円分をゲットできるよ。

300万円x5回=1500万円!!

 

 

ダブルチャンスは続く

同じ対象者のそれぞれに、WebMoneyが当たるかもしれない。

2000円分の100名となっています。

 

6000円x100名x5回=300万円!!

 

 1,500万円+300万円で、

総額、1,800万円分のビッグイベントです。

 

 

狙い目と激戦区の予想

①から③のどこが当たりやすいかなー。って予想しました。

 

私は②だと思います。

「6月1日以降のログインをしていない。」ですからね。

 

2ヶ月前なので、ログインが急激に減るような事件でもない限りは、

他に比べて、確率がグーーンと上がるでしょう。

この枠の人は、挑戦したほうがお得だと思います。

 

 

逆に一番困難なのは、「このイベントで知った人。」

初心者枠ですね。かなりの激戦区でしょう。

今までやってくれた人への感謝と考えると、納得できますね。

 

 

「黒い砂漠」初めての参加方法

ゲームをやったことがある人は、ログインしてください。

初めての人用に簡単な流れを説明します。

 

アカウントの作成。

ゲームのダウンロード。

黒い砂漠を起動して、キャラ作成。

 

これで、2回目以降は、ログインするだけのようです。

(私もこの枠なので、困る点とかあったら追記します。)

 

 

おわりに

この記事を読んで、当たったあなた!!

コメントで「当たったぞーー。」と書いてもらえると、

仲間の幸せを喜べるので、うれしいです。

 

同士達よ。今すぐログインするのじゃ。