Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

ユニークな有給の申請。「ドラクエをクリアするため。」上司はそれをOK。

f:id:Saru_chaaan:20170730182228j:plain

ドラクエ11が発売しました。

ツイッターでは、ドラクエをクリアするガチ勢が仕事を休むようです。

 

それをオッケーした、上司の方のツイートをご紹介しますね。

 

 

フクモトさんのツイート

 

その前にアドバイス

 

 

ドラクエ11の発売

7月29日にプレーステーション4、ニンテンドー3DSで、

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売しました。

 

ドラクエ10はオンラインゲーム、ドラクエ9はDSだったので、

久々に帰ってきた感じがあります。

 

 

ドラクエ11の注目ポイント

気になる点としては、ガイドラインが公式発表されているところです。

ニコニコやyoutubeなどでは配信の許可があります。

(ネタバレあり)と書いていれば、それなりに肝要な計らいのようです。

 

ライセンス表示を教えてくれている点と、

至れり尽くせり状態なので、すごく共感を得ました。

もし配信をする方は、一読すると気分よくゲーム配信が出来るでしょう。

 

 

このドラクエをするために、フクモトさんの部下の方(以下Dさんとします。)は、

休みを取ることを決心したようです。(youtuberだったら面白いね。)

 

 

休みやすい環境

過去に書いた記事ですが、休むのは大切です。

saru-chaaan.hatenablog.com

 当たり前に休みが取れるって良いことですよね。

 

 ゲームって休みを取る理由としては、否定されやすい部類に入ると思うんですよ。

「旅行はヨシ!、ゲームはダメ!」って感じでしょうか。

「遊ぶ内容」を考えないといけないのは悲しく思います。

 

 

何気ない会話

休む理由を書くこともなければ、休む理由も聞かれない。という意見もありそうですね。

しかし、日常の会話では、「この休みは何するの?」ってこともあるかもしれません。

 

そんなときに、「明日ドラクエ発売日なんで、徹夜ですねー。」くらいの、

軽いノリで話せるのがいいなー。

それが、福本さんとDさんの間にはあるのかなー。って思いました。

 

上司、部下という上下関係で話せるのは、理想的じゃないでしょうか。

このような関係を作っていきたいです。


 

おわりに

みなさんも気になっているでしょう。

ドラクエ11は、クリアできるのかな?」ってね。

ぜひ、魔王退治の結果もツイートして欲しいですね。

 

ネタバレには注意だぞ。