Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

性格診断。あなたを構成する8つの要素。「新たな発見!?この診断もまだまだだね!?」

f:id:Saru_chaaan:20170724172633j:plain

m-gram(エムグラム)をご存知でしょうか。

ちょっと前に、ブームになった性格診断ゲームです。

 

ブームが過ぎた今でも、やる意味はありますよ。

 

 

 m-gram(エムグラム)

性格診断のゲームです。

4択の質問を105問答えます。

あなたを構成する8つの要素と、その説明が与えられます。

 

それをもとに、相性の良い相手と知り合う確率も教えてくれます。

メールアドレスの登録は必要ですが、

それさえすれば、いつでも無料で診断が出来るのです。

 

 

私の診断結果

 さて、参考までに私の診断結果をお伝えしましょう。

check.m-gram.jp

それで、みなさんが気になるのは相性ですよね。

相性が良い相手と知り合う確率。

存在確率は0.046%、すなわち2,196人に1人くらいです。

 

なかなかじゃないですか!!

 

 

って言いたいところですが、

実はこの診断は「超ポジティブな診断結果」になります。

 

極端にネガティブな診断ではありませんが、

存在確率は0.004%、すなわち28,116人に1人くらいです。

これが、過去最低の結果ですねー。

 

 

相性診断を分析してみた

ブームとも関係します。

この時って、ゲームが始まって間もないですよね。

それだと、ゲーム内のデータは、不足していると思うんですよ。

 

極端な選択をした人は、「誰とも相性の一致が見られない」のです。

つまり、相性が悪い結果になります。

 

ですので、流行ったときに結果が悪かった人は、

もう一度やってみることをオススメします。

すると、もしかしたら確率が上がるのではないでしょうか。

 

 

ポジティブ、ネガティブで相性の結果に大きな差が生まれます。

「相手のことを考えているか?」みたいな質問が多かったですよね。

それに対して「考えているよっ!」を選ぶと良い結果になりそうです。

 

「攻撃衝動がある」なんて選ぶと終わりでしょう!

 

 

「気分がマイナスになる」のような質問についても、

「気にしないよ」って姿勢だと良い印象になりますよね。

なので、「破壊衝動がある」がまずいとわかるでしょう!

 

 

このように、明らかにまずいものを選ぶと、

「結果も最悪だよ。」ってことです。

 

 

その他の要素と注意

4択の選択で、似たような質問をすることで、

これを選ぶ人は、この傾向があるよー。っていうのを強める効果があります。

それによって、診断を決めていると考えています。

 

診断結果が自分の行動と、似ていることもあるかもしれません。

しかし、あくまでゲームなので、鵜呑みにするのは禁物です。

 

「新しい発見があったなー。」くらいで、とどめておくのが良いでしょう。

 

 

おわりに

「頭の回転が早い」って項目もあるようですが、

残念ながら、その称号はもらえませんでした。

どのように考えても、プラス要素なので欲しかったなー。

 

 

何回かしていると、どれを選ぶのか分からなくなってきます。

短時間で複数回するのではなく、期間をおいてやりましょうね。

 

ポジティブとネガティブを兼ね備えたSaruでしたー。