Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

【2017年夏】注目アニメランキング【TOP10】

f:id:Saru_chaaan:20170629160310j:plain

 

アニメ好きならこの記事は書かないと!

2017年の夏に放送予定のアニメ紹介をランキング形式にしました。

気になるアニメをチェックしてください。

 

 

TOP10を決めました!

あなたが好きなアニメはあるかな?

 

 

10位、妖怪アパートの幽雅な日常

主人公・稲葉夕士が親戚の元から独立したくて高校入学と同時に始めた下宿生活。ところがそこは、妖怪たちが暮らす妖怪アパートだった。そんな自分の今までの常識が通じない場所で、夕士は様々なことを学んでいく。

妖怪アパートの幽雅な日常 - Wikipedia

 

ギャグアニメになりそうですね。

同じ妖怪アニメの夏目友人帳はほのぼのしているけど、

これは笑わせてくれそう。

 

最終的には友人も妖怪と生活エンドになるかな??

一話完結で進んでもらえると見やすいアニメになるなーと思います。

 

 

9位、潔癖男子!青山くん

富士美高校サッカー部に所属する青山はU-16日本代表にも選出されるほどの好選手だが、大の潔癖症のためにヘディングやスライディングなどの泥臭いプレーを嫌っている。

潔癖男子!青山くん - Wikipedia

 

サッカーって汚れるスポーツですよね。芝生なら大丈夫ですけど、地面が土だったらどうするんでしょう?

 

汚れているのがとことん嫌いなようで、掃除までやっている徹底ぶり!

熱狂的なファンとどんな関係になっていくのかな?

 

 

8位、魔方陣グルグル

ジェムジャム大陸にある小さな村、ジミナ村。ある日、この村に「勇者募集!!魔王を倒した者に金5万R(リン)を与え、コーダイ国の王子とする」と書かれた立て札が立つ。勇者マニアのバドがこれを見つけ、息子ニケを勇者として無理やり旅立たせる。

魔法陣グルグル - Wikipedia

 

1度アニメ化がされたと思っていたら、2回されていたんですね。

ちょっとは見たことあるんですけど、途中で終わっちゃったイメージです。

今回はどこまでやるのか気になる!

 

ゲーム好きのRPG好きとしては、魔王を倒すってタイトルだけではずせない。

PVにでてきた犬(トイプードル?)が絶対面白いでしょ!!
 

 

7位、ナナマル サンバツ

主人公・越山識は、ひょんなことから新入生歓迎会で「クイズ研究会」による早押しクイズ大会に参加することになる。

ナナマル サンバツ - Wikipedia

 

早惜しクイズを題材にしています。ごり押し感がすごいなーって印象なんですけど、

1話見てみようかな?って思わせてくれます。

 

「重要なのは解答権を得ること」ってフレーズがいい!!

流れている曲が気になっています!

 

 

6位、異世界食堂

とある街、オフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋『ねこや』。普段は普通の食堂なのだが、なぜか土曜日だけは扉が異世界につながる不思議な店。その土曜日になると、異世界のあちらこちらから様々な人々が食事を求めて来訪する。異世界の人々からはいつしか『異世界食堂』と呼ばれるようになった店の中での、時には店員と客、時には客同士の群像劇を描く。

異世界食堂 - Wikipedia

 

なぜか土曜日だけが気になりますね。それには理由があるのでしょうか?

単純に休みだからとかやめてくださーい。

 

グルメアニメって表現が面白いものが多いと思うんですよね。

異世界の食べものって普通の食材とどんな違いがあるんだろう?

料理もおかしいのかな?とワクワクしています。

 

飯テロに要注意ですね。

 

 

5位、ナイツ&マジック

ある日突然交通事故で命を落としたロボットオタクの主人公は、どういうわけか異世界に転生する。その世界は「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが、主戦力として存在する世界だった。

ナイツ&マジック - Wikipedia

 

 ロボットの設計図?がいいですね。ああいう緻密な絵って好きですよ。

あのシーンがいい場面になると勝手に思っている!

全体の絵もきれいなので面白くなりそうです。

 

「ロボット、それは男のロマンです」のセリフも熱い!

どのようにロマンを見せてくれるのかな。

 

 

4位、活撃 刀剣乱舞

西暦2205年、時の政府は過去へ干渉し歴史改変を目論む「歴史修正主義者」に対抗すべく、物に眠る想いや心を目覚めさせ力を引き出す能力を持つ「審神者」(さにわ)と刀剣より生み出された付喪神「刀剣男士」(とうけんだんし)を各時代へと送り込み、戦いを繰り広げる。

刀剣乱舞 - Wikipedia

 

モノをずっと持っていると魂が宿るという話がありますが、

それによって刀が擬人化したということでしょうかね。

 

正宗、虎徹くらいしか刀は知らないので、刀の名前を知るだけでもいいのかな?

桃鉄やっていて地域に詳しくなるようなイメージですかね。

 

アニメーションがufotableってだけで見る価値がある!

映像は間違いなく一番きれいなアニメになるでしょう。

 

 

3位、メイドインアビス

人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底知れぬ巨大な縦穴「アビス」。その大穴の縁に作られた街には、アビスの探検を担う「探窟家」達が暮らしていた。彼らは命がけの危険と引き換えに、日々の糧や超常の「遺物」、そして未知へのロマンを求め、今日も奈落に挑み続けている。

メイドインアビス - Wikipedia

 

ファンタジー感がいいですね。絵がとても優しくきれいな感じなので、これだけでも楽しめそう。

PVをみたかぎりでは、主人公はロボットになって生き返ったのかな?

 

探検をして何が見つかるのかも気になりますね。

昔の人みたいなのが出てきてるけど、人類が地中にも住んでいた!

って落ちだけはやめて欲しいので、何かしら期待を裏切って欲しいです。

 

 

2位、ボールルームへようこそ

将来の夢も趣味もなく、無気力に日々を過ごしていた中学生・富士田多々良。
ある日、カツアゲにあっていたところ、謎のヘルメット男仙石要に助けられる。プロダンサーの仙石に連れ去られた場所は、社交ダンスの教室「小笠原ダンススタジオ」だった。

ボールルームへようこそ - Wikipedia

 

動画を見ると絵が個性的ですね。

女性たちがとても美人なので視聴確実!

 

ユーリ!!! on ICEのように音と動きが魅力的な作品になりそう。

映画で言えば、邦画のShall we ダンス?のように、初心者からレッスンをしてプロになっていく流れでしょうか。

主人公の成長にも注目したいところです。

 

 

1位、Fate/Apocrypha

Fateシリーズは聖杯をかけて7つのペアが戦っていく話です。

 

今回は、赤と黒の陣営にわかれて7ペアずつの対戦!?

7クラスあるわけなので、それぞれの陣営に全てのクラスがいるようですね。

その結果、聖杯戦争が聖杯大戦になる!?

 

四郎っぽいキャラクターがいるし、主人公の腕に何か四郎っぽいの出てる。

曲のEGOISTにも期待したい。

アニメーションが A-1 Picturesに変わってどうなるのかも気になるところです。

 

 

という結果です。1位が一番謎になってしまったのですが、

Fate好きなので仕方が無いね!!

他の注目しているアニメも紹介しまーす。

 

 

地獄少女 宵伽

新シリーズということは前にもあったんですね。知りませんでした。

wikiみて絶対面白いだろ!と思いました。

 

人の恨みをどのように晴らすか、代償を何で払うのか、

ハガレン好きにはたまらない作品になりそう。

前作を見てからのほうがいい気がしたので、ランキング外にしました。

 

終物語

ついに完結するのかな?

まどマギのように、表現のセンスが抜群ですよね。

 

賭ケグルイ

賭けで学校の成績が決まるシステムらしい。

戦略かイカサマのどちらがメインで進んでいくんだろう?

登場人物は狂気に満ちてるから、ストーリーとの関係が気になるね。

 

NEW GAME!!

ぞいっが有名な作品ですね。

1期をみていないからこれを機に見てみようかなー。

ゲーム会社だと、ゲームというワードははずせない!

 

プリンセス・プリンシバル

スパイ活動ってすごくクーールに仕事を遂行していきますけど、それぞれの能力ってどんなものがあって、どう生かしていくのかが気になるところですね。

 

てーきゅう

9期ってなんですか!?

ただそれだけ言いたかっただけですけど、このままずっと続いて欲しいなーと思いました。

 

 

おわりに

紹介しているのはあくまで私が気になるものなので、まだまだ他にもありますよ。

 

気になるアニメがあったり、ネタバレしない程度に見どころを教えてもらえるとうれしいです。

 さーて、Fateみるかな。