Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

2017~2016年のアニメをご紹介

f:id:Saru_chaaan:20170701210722p:plain

TV放送を終了したアニメで、私が面白いと思ったものを紹介したいと思います。

見逃した人、知らなかった人はこれを見て参考にしてね。

 

 

亜人ちゃんは語りたい

人ならざるもの亜人ちゃんが、

普通の人間たちと一緒に学園生活を送るという内容になってます。

 

亜人というのが認められている世界ではあるものの、

どういった性質があるのかは知られていません。

それを一人の教師亜人ちゃんたちと一緒に考えていこうと奮闘するのです。

 

 

けものフレンズ

フレンズという人型の動物たちが、謎のフレンズかばんちゃんと冒険をするお話です。

曲がすごく耳に残って口ずさむ事間違いなし!!

 

実際の動物園と協力して、動物について詳しく説明してる場面もあります。IQ上がったり下がったりします。

深読みするあなたも、空っぽの頭で見たいあなたにも、みんなにオススメですね。

 

 

小林さんちのメイドラゴン

人間の小林さんの家に突如ドラゴンがやってきます。

小林さん「ドラゴンって大きいし何も役に立たないからいらないんだよね。」

ドラゴン「じゃあ、メイドします。」

 

こんなお話になってます。当然ドラゴンが人間のことなんて知りません。

そこからどのように生活していくのでしょうか。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

何かしら能力がMAXなんだけど、その他はだめだめな4人のパーティで異世界生活をすることになります。

 

だめだめなので、攻撃→敵をやっつけた。なんてスムーズな戦いはありません。工夫というか、どこかおかしな戦いを見て笑える作品ですよ。

 

 

幼女戦記

サラリーマンであったおじさんは、恨みを買い死ぬはずでした。

全く神の存在を信じず、そのまま死ぬと思っていたおじさんでしたが、

神自身が彼に信仰させるために異世界に飛ばすのでした。

 

その異世界では苦しい生活が余儀なくされ、「神頼み」をさそうのですが、

おじさんはそれに屈せずに、自分の力のみでのし上がろうとするのです。

 

 

DRIFTERS

歴史上の偉人たちがAチームとBチームに分かれて戦います。

グロテスクな表現が苦手な人には向かないかもです。

名を残した人は違いますね。

 

汚い手がなんのその、勝てばいいのじゃっ!!の精神です。

 

 

ユーリ!!! on ICE

フィギュアスケート選手の勇利が大会で惨敗するところから始まります。

彼があこがれていたトップ選手ヴィクトルは、勇利とは別世界の人間

 

しかし転機がやってきます。

なんとあのヴィクトルが勇利の専属コーチになるのです。

メンタルが弱点だった勇利の変化が見所ですよ。

 

 

アルスラーン戦記

王家の血を受け継ぐものが代々王になってきました。

そんな中でアルスラーン王子から国を追われる存在になります。

 

自分には王としての資格が無いのかを考えながら、

「王の器」で王になろうと決心するのです。

 

 

うしおととら

少年うしおはあるきっかけで妖怪とらと出会うことになります。

それからうしおの生活は急変します。

 

なぜなら妖怪を倒す絶対的な武器「獣の槍」をてにいれたからです。

悪い妖怪は絶対に許さないうしおは、

おのずと妖怪の親玉「白面の者」に近づくことになるのです。

 

 

マクロスΔ (デルタ)

歌が味方の能力アップ。敵の能力ダウン。

歌の力が全ての鍵になるのです。

 

このアニメの見所、いや聴き所もそこでしょう。

私は1話のエンディング曲が好きです。

 

 

おわりに

面白そうな作品は見つかりましたか?独自の世界観だったので、

わかんねーーーよ。

そう思われても仕方が無いです。

 

面白かったんです。

ちょっと盛っても良いじゃないですか。

 

ここで紹介したのは私が見たものですが、

これ以外にも面白いのがあったら教えてください。

一度見逃すとなかなか知る機会も少ないですからね。