Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

【2017年】おすすめ無料Web漫画【10選】

f:id:Saru_chaaan:20170701210020p:plain

無料で読めるWebマンガを紹介したいと思います。

私も読んでおもしろいなーーと思ったものなので、楽しんでもらえると思いますよ。

 

 

虫籠のカガステル

虫が世界を変えてしまった世界が舞台のバトル漫画です。

主人公のキドウとヒロインのイリを中心にさまざまな人と関わりながら、

虫と人との関係やなぞを解き明かしていきます。

 

イリの母親タニアとは何者なのか?そしてイリは。

どうなっていくのかを、考えながら読むのが好きな人にあっていると思います。

完結済みで話もそこまで長くないので、一気に読みたい方にもオススメの作品です。

 

 

ジンメン

アニマル・パニック・ホラー漫画です。

主人公のマサトは数年ぶりに地元に帰ってきます。

そのとき、昔大好きだった動物園を訪れます。

しかしそこはマサトの知っている場所ではありませんでした。

 

マサトは、なぜか人よりも動物が好きな男の子です。そういう人もいますよね。

でも、何かが違う。この何かがわかっていくことになります。

注意として、グロテスクな表現があるので、そういったものが苦手な方は気をつけてください。

 

くノ一はじめました!

くノ一になった・主人公のかんなとベテラン忍者やベテランくノ一?達と繰り広げられる

コメディ漫画になってます。

 

色をモチーフにしているようで、

個性的なキャラクターもより一層わかりやすく表現されています。

 

クスっと笑いたい人には必見ですよ。

ちなみに、白が私の好みです!

白の関係者3人がムードメーカーです。

ああいうバランス感覚がまたいい!。

 

 

 ぼく、オタリーマン。

オタクな29歳独身の独身、

彼女無しの作者よしたにさんをイメージして書かれたギャグ漫画です。

 

4コマなので、1話だけを見て楽しむことができるお手軽さがありますね。

職業がシステムエンジニアということで、

できるだけ効率を目指して動くよしたにさんなわけですが、

その行動が普通の人と少し違ったものになってしまう。

 

そんなズレをみて自分との比較とかしちゃってはどうですか?

新たな価値観に触れることができて、面白いかもしれませんよ。

 

 

 

マンガで分かる心療内科

メンタルについてのギャグ漫画になります。

何がすごいって現役の医師が書いてること。人の悩みって重たくなりますよね。

でも、この作品は極限まで軽いんです。

 

専門知識なんてわからないって思っているあなた!

大丈夫、わかりやすい説明ありますから!!

 

笑いながらいつの間にか悩み解決もあるでしょう。

面白い人たちをみて、自分って意外と普通の人間だったんだなーって思う。

そんな見かたもありますね。

 

 

ワンパンマン

バトル漫画です。

悪者を倒すヒーローになりたかったサイタマは、ただただトレーニングに明け暮れます。

見た目なんか関係ない、ヒーローになれればそれでいい

ってな感じです。

 

その気持ちが届いたのか、ルックスは最低だが、

ヒーローとしては最強のサイタマが誕生したのです。

 

全てをワンパンチで倒すのは爽快です。

認められたいわけじゃない。

っていうヒーローとしてのサイタマの気持ちも熱いと思います。

 

 

ブラックジャックによろしく

研修医の斉藤 英二郎は自分の考えを持っていて、

それを思うだけでなく、発言し、行動することができる人間です。

しかし、うまくいかず理想と現実の間で葛藤するヒューマンドラマ漫画です。

 

完結している作品になります。

全13巻なので、いっぺんに読むのは難しいかもしれませんが、

医療や、そこで働く人の考えをすこし理解するにはいい作品なのかなーと思っています。

 

注意です。こちらの作品もグロテスクな表現が含まれています。

苦手な方は気をつけましょう。

 

 

パペラキュウ

SFミステリー漫画になります。

謎の伝染病パペラキュウが日本に広がります。

病原体であるパペラキュウから感染するため、全国でその駆除が行われてきました。

 

そんな中、マモルという少年は、パペラキュウと友情を築いたのです。

さて2人はどうなっていくのでしょうか?

 

注意!!この作品にもグロテスクな表現が含まれています。

苦手な方は細心の注意を払ってですねーー。

 

 

サツバツ世界

ジャンル:SF30% ファンタジー20% 退廃20% アクション10% グロ5% 廃墟5% 他15%

サツバツ世界 (SFファンタジーWEB漫画)より引用

漫画です。

 

人間とロボット、人間と人間。主従関係とは何かを描いています。

かなり治安も悪いため、何でもありです。

まさに殺伐とした世界で、どのように生きていくのかためされます。

 

殺伐ということで、注意が必要です

グロテスクな表現があります。超細心の注意を払ってください。

 

 

マギ シンドバッドの冒険

サンデーで連載中の「マギ」の外伝作品になります。

マギではおじさんのシンドボットですが、

七海の覇王と呼ばれるまでを描いたファンタジー漫画です。

 

七海なので、大きく分けて7つのお話がありそうですね。

そのたびに新しい仲間、新しい敵と出会うことになります。

ダンジョンをクリアするシンドバットと、その成長を見届けましょう。

 

 

おわりに

気になる作品ありましたか?

あればうれしい。無ければ悲しいです。

 

グロ表現が苦手な方は、半分くらいは見れなくなっちゃうかな?

それぐらい大丈夫さ。と言ってもらえると安心です。

 

これ面白いよ。って作品があったら教えてください。

あなたの漫画に対する感想をお待ちしております。

 

 

関連記事

アニメのオススメですー。

saru-chaaan.hatenablog.com