Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

水の王者、決定戦。「フェルプスVSサメ」食われるのはどっちだ!?

f:id:Saru_chaaan:20170722172535j:plain

オリンピックや世界競泳で大活躍した、

マイケル・フェルプス氏とホオジロザメの夢の対決になります。

 

水泳での勝負。どちらが勝つのでしょう。

 

 

水の怪物「マイケル・フェルプス

2016年のリオデジャネイロ五輪、競泳の種目で23個の金メダルを獲得。

世界記録を何度も塗り替えるなど、偉業を達成した競泳選手です。

 

その後に引退をしているので、現役選手ではありませんが、

競泳界のレジェンドです。

 

 

ホオジロザメのスペック

平均的なホホジロザメの体長は4.0-4.8メートル、体重680-1100キログラムである。最大体長および体重に関しては諸説あり、未だ見解は一致していない。

普段はゆったりと泳いでいるが、瞬間的にはかなりのスピードで泳ぐことができ、最高遊泳速度は時速25-35 km程度と言われる。

ホホジロザメ - Wikipedia

 

凶暴で最強と言われているサメです。

人間の2倍以上の大きさで、フェルプスさんより3倍くらい速く泳げそうです!

 

3倍の速度・・・いや、待てよ。

「普段はゆったり泳いでいる」とあるじゃないか!

やっぱり、モチベーションの差(理解しているか)で勝てる見込みはある!!

 

でも、サメの本気モードが見たい。

ご飯時にお腹をすかせた状態で、ゴール前に肉でもぶら下げていれば、

ガチな勝負が見れそうですね!!(真っ赤なプールってまずいかな?)

 

 

結果と周りの反応

試合結果は、極秘だそうです。

ディスカバリーチャンネルで見れるらしいのですが、どうなるんだろう。

 

 

世界競泳にも出場し、「女フェルプス」の異名を持つ、ケイティ・レデッキー選手や、

他の競泳陣も「サメに勝てるのか?」と興味津々のようです。

「ホテルでディスカバリーチャンネルの視聴が可能で、日曜日(23日)にサメとレースした番組が見られるなら、みんなで見守るつもり」

【翻訳編集】 AFPBB News

 

競泳トップ選手も認める(大会前のリラックス効果?)この一戦。

ディスカバリーチャンネルに加入している人は、見る価値がありそうです。

 

 

ドリームマッチの見所

こういう「人間対〇〇」って構図が好きでたまりません。

さすがに、一般人だと勝てないって思いますけど、競技に特化した選手だと、

「もしかしたら?」って何か期待をしてしまいますよね。

 

 

こんな大掛かりなセットを用意することは無理ですよね。

youtuberでも、さすがにできないでしょー。

下手すると「パクっ」て餌になっちゃいますからねー。

 

たぶん安全に見れるけど、サメですから、ドキドキしますね!

 

 

人間サイドは全力ですが、 相手は企画内容を理解していないので、

本気になってくれないかもしれない。

仕様がないことですが、ちょっと不安です。

 

 

おわりに

本気モードが垣間見れると、「生き物ってすげえ!!」って思うので、

それだけでも、いい勉強になる企画じゃないかなー。

 

23日「水の怪物」が決まります。

 

広告を非表示にする