Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

【ニコニコ】カワウソさんのお家56時間生中継@サンシャイン水族館【今月のいきもの】

f:id:Saru_chaaan:20170625132228j:plain

けものフレンズ効果かな?

ニコニコ生放送で、水族館の様子を生中継するチャンネルがあったので紹介しまーす。

今回はコツメカワウソさんでーす。

 

 

番組の内容

カワウソをずーーーと56時間見る内容となっています。

 

え??

56時間も見るの??

はい、そうですよ。56時間です。

 

私もはじめはびっくりしました。

でも、カワウソさんだけではないんですねーー。

 

他の動物たちも登場しますよ。

タイムシフトでも見れるので確認してね。

 

それだけじゃなく、MCのみやおさんも愛されています。

他のお仕事もあるようなので、放送にずっと登場するわけではないのですが、

毎回このフレーズから始まります。

「今回の放送を担当しております。運営のみやおといいますーー。」

です!!

 

馬鹿にしているわけじゃないですよ。

「おっみやおさんきたきた!!」って感じですよ。

 

他の動物も登場すると書きましたが、その動物たちを紹介する人たちもいるんですけどね。

みやおさんは、そのでてくる人たちにめっちゃ無茶振りするんです。

それが面白かったり、すべったりと他ではない動物監察になっているのがいいとなーと思いました。

 

本人もノリノリでいろいろとやってくれるのがまたいいのかな?

(歌うたったり踊ったりを、ほぼ自主的に行っております。)

放送内でしか通用しないワードのEUとかが誕生するのも面白いですよ。

 

 

放送とリア凸

「放送を見てきましたーー。」

という人もいて、全国各地から放送を見ている人が現地に行ってたりします。

逆に放送する側になってコメントと遊んでいるのはおもしろいなーと思いますね。

 

放送を見てるはずなのにお客さんの対応をするっていうおかしな状況ですが、

特に子供のお客さんは人気があってというか、かわいい!

発言も癒されるんですよね。皆そうだと思います。

だから、コメントもかなり盛り上がっているのでしょう。

 

カワウソさんが気まぐれなのもあって、暇になった人たちにはいい刺激になっているのかなー

とは思いますね。

 

f:id:Saru_chaaan:20170625033506j:plain

f:id:Saru_chaaan:20170625033708j:plain

 

こんな感じで、窓の近くとテレビの下が大のお気に入りのようです。

 

 

みやおさんが勝手に宣伝してもいいよ!と放送内で言ってたので、勝手にのせますが、

もしだめそうだったらツイッターかメールにでも

「すいませーーん。だめになりました。」

みたいな連絡してもらえると、それはそれで面白いのでよろしくお願いします。

もちろん、その内容はここにのせたいですけどね!

 

他の画像ものせたいのですが、何を隠そう56時間なので終わってないんですねーー。

というわけで、終わったらちょっとのせようかな?

私も見てないところはあるので、いい場面あったら教えて欲しい!

 

 

おわりに

カワウソさんはあまり動かないので、観察されているのは放送を見ている人なんじゃないかなーと思っています。

 

水族館って面白いですね。

今回はカワウソさんが中心ですけど、いろいろな生き物を見せてもらえると和むなーー。