Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

アニメ「このすば」始動しました。OVA、劇場版の可能性もあるよ。

f:id:Saru_chaaan:20170727173353j:plain

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」新作の製作が始まったようです。

 

編集長からの面白コメントも含めてお伝えします。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

1期、2期とアニメ化がされました。

クズのカズマ、アホのアクア、ドMのダクネス、かわいいめぐみんの4人で異世界を冒険するギャグアニメです。

 

1期は仲間集めだったので、かなり面白かったですね。

ゲームの「ドラクエ」で例えると、ルイーダの酒場で仲間を募集しながら、スライムをギリギリで狩っていく生活です。

 

RPGをやった人なら分かるかも?

あの最初のギリギリの戦いです。

 

何にも分からない状況で、不安定だからこそ、白熱したバトルに発展します。

このアニメにも、それがありました。

 

2期は仲間も集まって、個性もある程度わかったので、

それを前面に出していくスタイルでしたね。

安定感?もでてきたかなーと感じました。

 

3期は「このすば3」になるのかな?

OVA、劇場版の可能性もありますね。

どのように進展していくのかを、楽しみして待ちまーす。

 

 

公式の製作開始ツイート

 

 

面白編集長のコメント

 

 編集長コメントへの感想

製作開始おめでとうございます。

 

「このすば」らしい、ゆるい感じのやり取りですね。

世の中には9期を誇る「てーきゅう」ってアニメもあったりします。

(他ので、もっとやばいのがあるのかな?)

 

 そんなアニメたちに続いていくことを期待したいです。

その都度、作者さんに何を言ったのか。をツイートすると、

話題にもなるので、アニメ意外にも注目ですね。(いらないかな?)

 

今後は作者さんもそれに反応するとか、新展開になるのかなー。

そのようにして、盛り上がりを見せて欲しいです。

 

 

おわりに

シリアスシーンとか全くなかったので、暗い気持ちにはならないアニメですね。
若干、カズマの生い立ちが暗いかな?

 

そのあたりも、本作品で確認してね。

 

「編集長のS」はドSのSかな。