Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

ブラウザで全てのゲームが出来る未来も!?「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」がスタート。

f:id:Saru_chaaan:20170721172223j:plain

スマホ、PCとネット環境があれば誰でもゲームが楽しめる。

 「そんなこと知ってる。」って?

 

ゲーム機が必要なく、遊べるようになったのです。

 

 

Yahoo!ゲーム ゲームプラス」

ブラウザ一つで、ゲーム機を持っていなくてもゲームが出来るのです。

 

「ブラウザ」っていうのはインターネットブラウザですね。

あなたがこの記事を見ている「まさにそれ!!」

それさえあればゲーム機はいりません。

 

ゲーム機は、プレーステーションとかニンテンドースイッチとかですね。

どこまで対応するのかは、分かりません!!

今の目玉はFF10シリーズと、FF13シリーズになっています。

 

 

過去のヒット作品が並ぶことになると思いますが、PS4までのゲーム機の作品に対応するらしく、

SteamなどのPCゲームの作品も可能性があるようです。

それらを、ブラウザゲームとして楽しむことができます。

 

 

ゲームプラスへの期待

簡単にどこもゲームが出来ますね。

今はFFだけですが、ドラクエ、マリオ、ポケモン、あたりのメジャーなタイトルが増えると、

需要も高まっていくでしょう。

 

多種多様なゲーム機の作品が集まってほしい。

例えば、ニンテンドー64やゲームキューブの追加です。

その中でもパーティゲームや、対戦ゲームなど、ネットを通じてやれるものを増やしていけば、かなり面白いと思います。

 

64については、この記事にミニ64の希望するタイトルとして、書いています。

saru-chaaan.hatenablog.com

 

ゲームキューブも、マリオ系は豊富ですし、

特に「スーパーマリオストライカーズ」は2対2でも楽しめるゲームです。

ド派手なシュートで、キーパーが吹き飛んだりして爆笑間違いなし!!

 

これを5対5でやれたら、もっとおもしろいなー。と思います。

これに限らず、多人数でやるゲームを「ネットを通して一緒にやれる」ようにしてもらえたら、

過去の作品も、さらに光るのではないでしょうか。

 

 

ゲームプラスへの不安

今のところタイトルが少ないですね。今後に期待という意味もあります。

いろいろなジャンルのゲームが欲しいですね。

 

 

スペックが必要になるかもしれません。

いくらブラウザゲームとしても、環境によっては遅延などが起こりそうです。

ネットを介しているので、なおさらその心配があります。

 

PS4など、ゲーム機を使って自宅でやる場合は、それで環境が保証されます。

しかし、多数あるスマホやPCに対応できるほどの、低スペック推奨なるのか不安です。

 

 

基本的にネットが必要らしいです。

1人用のゲームは、ネット要素が必要ではないので、オフライン環境でどうにかならないかなー。

 

ちょっと地下にもぐったり、電波が悪い状況だと「ブチッ!」ってゲームが切れる。

なんてことが起こると、へこみますよね。

 

 

おわりに

新しいサービスなので、期待と不安があります。(製作者でもないのに)

うまく発展していけば、「ゲーム機とはおさらば。」そんな状態にもなりそうです。

 

最強のゲーム機は、ブラウザかな?