Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

アニメの「面白い宣伝方法」を発見!釣られてよかった。

f:id:Saru_chaaan:20170718170337j:plain

ニコニコ生放送で「水着回のあるアニメ」を1話ずつ放送する一挙放送がありました。

 

これは「すごい宣伝方法だなー。」と思ったので、そのお話をします。

 

 

海の日特別企画

海の日特別企画と題して、ニコニコ生放送では7月17日。

アニメ21で「作品の水着回だけ」の一挙放送がありました。

興味のある人は期間限定ですが、タイムシフトで確認してね!

 

水着作品のご紹介

Another(第8話)

異能バトルは日常系のなかで(第10話)

機動戦艦ナデシコ(第10話)

最弱無敗の神装機竜《バハムート》(第7話)

三者三葉(第6話)

じょしらく(第11話)

生徒会役員共(第8話)

とある科学の超電磁砲(第13話)

刀剣乱舞-花丸-(第7話)

とらドラ!(第7話)

ニセコイ(第5話)

のうりん(第9限)

ハイスクール・フリート(第5話)

這いよれ! ニャル子さんW(第7話)

ハロー!!きんいろモザイク(第10話)

ハンドレッド(第7話)

干物妹!うまるちゃん(第12話)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(第2話)

モンスター娘のいる日常(第5話)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)(第5話)

ロウきゅーぶ!(第8話) 

 

 

「宣伝の力」を考える

これって面白い宣伝方法だと思いませんか?

「1話のみで何がわかるんだ!?」って感じです。

 

でもね。水着のあるシーンって、その作品の本筋とは関係がありません。

男性諸君のためのサービスシーンですよね。

 

そうなるとですよ、水着につられてニコニコ生放送を見るじゃないですか。

その流れで作品を知りますよね。

そして、「作品を全部見たくなる」っていう3段構えになっているのです。

 

「これはすごい!!」

 

「夏は海!海には水着!」と自然な流れで、健全アピールもしています。

この派生としては、「パンツシーン」、「ラッキースケベ」のアニメ集などをやると、

同じ流れが作れそうですね。(ちょっと露骨かな?)

 

 

希望するアニメ集

「スポーツのトレーニング回」を集めたものがいい!

最近ので例えると、「ボールルームへようこそ」の1話です。

「ボックスの練習」をして、「いつのまにか〇〇になっちゃいましたー。」って場面があるんですよ。

それとか、すごくいいと思います。

 

「がんばっている姿」からの「どうなっていくのか?」っていう、流れを作れるのです。

 

水着回ほどのインパクトを与えることは、できないかもしれません。。

でも、「秋はスポーツ、スポ根アニメ、錬集」とか結構良くないですか?

 

 

失敗しそうなアニメ集

ニコニコ生放送を見るだけで満足するかも?って思うアニメ集です。

バトルシーンのクライマックスのみを集めたもの!

 

これはですねー。

インパクトと視聴者は、かなりの数を稼げると思うんですよ。

でもね。アニメ制作側からしたら、「一番いいところを見せちゃうの?」

ってなりますよね。

 

そうなるとですねー。

これを見ただけで満足しちゃうと思います。

 

ただし、「全く知らないから、知る糸口となる。」、

「全部見ていて、どういう流れかを、さかのぼって見る。」

という人も一定数はいる。(私がそうです。)

 

そういう意味ではいいのかもしれないですね。

盛り上がるシーンが2つあって、片方だけとかなら、何とかなりそうかな?

 

 

おわりに

いろいろな作品を一度に楽しめるので、お得感がありますよね。

集めるのは大変でしょうけど、こういう企画で掘り出し物が見つかるといいなー。って思います。

 

宝探し始めるよ!!