Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

ツイッターで出会いを求めて。フォロワー200人になるまでの道のり。全て話します!

f:id:Saru_chaaan:20170707213956j:plain

出会い!いや、健全なやつですよ!

友達との出会いです。

 

そこまでの長い道のり(1ヶ月ちょっと)。

試行錯誤の日々をご覧ください。
 

 

最初に、ここでフォロワー100を目指していたのです。

目指せフォロワー100!!

 下の記事より引用しました。

saru-chaaan.hatenablog.com

100だったんだけど、200なっちゃったから。やっぱり記事かかないとね!

まあ、簡単ですよ。ポチっとこいつを使っちゃえばいいわけです。

 

相互フォロー支援サービス

相互フォローとは、フォローしてくれた人を私もフォローしますよーっていうやつ。

相互関係から来ているのかな?

専門用語は、フォロバ(フォローを返す=フォローバック)で使われていますね。(最近知ったツイッター語!)

 

支援サービスをフォローして、それを使っている人から友達を探せば、簡単に見つかるよ!

という流れになっています。

 

 

支援サービスの問題点

しかーーし、問題があるんですね。

私が相手を見つけるために使えるということは、相手側も使えるってことです。

 

「え?それって相手も友達になってくれるから良いんじゃね?」

と思うでしょ。

 

私もそう思っていました。

でも、1万とかフォロワーがいるので見るのはかなり大変!

そんな中であなたに友達申請してくる人はどんな人でしょう。

 

ロボットです!!

 

いや、全員じゃないと思いますよ。

私もこのサービスでフォロワー増やしたわけですからね。

 

でも、ロボットさんからの攻撃がとても多いです。

特にFX関係がとても多い!!(人間だったらごめんね。)

相互サービスを使っているあなたはどうでしょうか?

 

人間のみの友達募集をしたい。このままではロボットで埋まっていくと不安になった私は、相互フォロワーサービスを抜けることを決心したのでした。

 

といいますか、このサービスはツイッターの公式以外は規約違反らしいのです。

なっ!!!気がつかなかったんですよ。ほんとです。

それが一番の理由です。

 

そこまでで100はいってたかな?(忘れた)

 

その次にしたこと

100から200までにしたことですね。

友達募集に友達募集するんですよ!!もうこれだけ!!

簡単だけど、やりすぎて凍結、凍結、さらに凍結ですよ。

ほんとね。困ったことですよ。(一番困ってるのはツイッターさん)

 

フォローしまくってアカウント凍結3回をへて。4回だったかな?

そして今の200人になったんだよおおー。

ほめられたものじゃないかもだけど、ほめて欲しいです。

 

 

おわりに

簡単に増やしたいと思った結果、そんなうまくはいかなかったです。

やっぱり、人間同士で仲良くならないとね。

 

機械使ったらそりゃー機械がきますよね。

いい経験をさせてもらいました。

次はフォロワー500人記念といきますか。

 

今日も応援してもらって気分がいいので、2記事目をあげたいと思います。

THANK YOU FRIENDS!!