Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

読者登録100人突破記念!!圧倒的じゃないか、我が軍は!!

f:id:Saru_chaaan:20170706183856j:plain

「はっ!」っと気がつくと、そこには100人の読者がいましたーーー。

 その読者さんは笑顔で「記事を書けーー。」っと言うのでした。

 

ということで、最近の流れを語っていきましょうかね。

 

 

ごあいさつと一言

どうも、読者登録100人突破のSaruと申します。

f:id:Saru_chaaan:20170706181609j:plain

ありがとうございます。

 

100人いったら喜び記事書くぞ!って言ったので、約束は守った!!よかった!

 読者100人になったらまたこういう喜び記事を書こうと思っています。

私の記事から引用しました。

 

もしこのエピソードを知りたい人は、下の記事を読んでもらえるといいかな。

saru-chaaan.hatenablog.com

そして、これからはあなたも一緒に歩んでいきましょう。

うちわネタでいいんですよ。みんなが知ったら内輪じゃなくなる。外輪??しらないけど気にスンナ!!

 

 

旅ブログ、料理ブログを語る

昨日の記事で旅ブログがいいといったので、画像が必須だと思う2つジャンルのブログを語りたいなーと思います。

saru-chaaan.hatenablog.com

あれだけじゃあ、語り足りなかったからここで語っちゃおう。

 

旅ブログのたび

実際に行っていない場所にいける(行った気分である)。これは一番うれしいですよね。

それもですよ。その人は写真を取ってブログにのせますよね。

厳選したものを見れる。その人が良し!としたものが見れるのです。

 

人って立ってるだけでも身長の違いから目線が違います。

私がその場所に行ったとしても、その人がいいと思ったものをみれないことだってあるのだ。と思うといいなーーって思うのです。

 

料理ブログは一発勝負!?

料理をみてるだけで食べた気になる!いや、おなかがすくんですけどね。

ぜひ、私のために作ってくれるという人がいたら飛んで行きますよ!

 

説明の記事としてみるとですね。

つくるまでの工程をわかりやすく書きながら、料理して、写真をとるって大変だと思うんですよ。

 

実際には文章はあとから作ってたり、違うのかもしれませんが、

画像と説明が合わなくなってどうしよう。ってなるんだよね。

 

私の場合だと、PCについてなので、座っていてもできますけど、料理となるとそうはいきません。

それを上手にやってるところがすごい。って思うのと、

出来上がりをまたうまく撮るじゃないですか。

 

さらにどばっと入れて、はい!できあがり!!みたいな感じじゃない。

そのセンスがいいなーと思いますね。

 

 

ブックマークに火がついた

上で紹介した記事はブックマークにブーストがかかって、注目記事が反映されないうれしいバグが出たよ。

(画像を残すの忘れてました・・)

 

そうです。サイドバーのしたーーーのほうに注目記事を追加しました。パチパチパチ!

f:id:Saru_chaaan:20170706165034j:plain

ブックマークランキングになっていますので、あなたのブックマーク1票で好きな記事をトップに上げてやってください。

赤い字でUSERとなっているのがブックマークの数になります。

 

サムネイルも内容的にも、上の記事がトップにあるのはいいのですが、AKB記事とかが上位に来る可能性も!?

みたいな順位争いが起こるとすごくおもしろいなーと思います。

 

そして、それに負けないように私も気になる記事、あとから読みたい記事を書いていきます。

応援のほどよろしくお願い申し上げまーーーす。

 

 

最近の大好評

話変わって、VR記事は大好評だったのはうれしかったよ。

saru-chaaan.hatenablog.com

世の中VRになる日も近いですね。

まずは映画、アイアンマン的な操作が出来るといいなーー。

こう、手でメニューを持ってきて、手を開いたらメニュー詳細が見れるみたいなね。

 

 

おわりに

今回は記念なので2つ目ですが記事をあげます。

次の記念は読者登録500人かな!!(さーてとうぶんないぞおお)

 

この記事だけじゃあ、おなかいっぱいになりませんよね。

ぜひ、もう一つの記事や過去の記事を食べつくして、丸々と太ってください!