Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

【月間報告】6月はこんなことがあったのだ。最初の1ヶ月を終えて。

f:id:Saru_chaaan:20170703165501j:plain

自分の成績を報告する月間報告を、

私もやってみたいと思います。

 

1ヶ月目となる今回は、なにがあったのでしょうか。

Saruの冒険は、まだ始まったばかりだ!!

 

 

初めてのブログの最初の月でした。

何を書くかも決めていません。

 

「とりあえずゲーム好きだし、アニメ好きだしなんとかなるっしょ。」

と思ってはじめてみましたーー。

 

しかーーし、いろいろとやることがあったんですね。

 

異世界に飛ばされた気分でしたよ。

「どうすんのこれ??」

って感じでした。

 

ここから冒険の始まりです。

 

 

始まりの街

冒険者も自己紹介を作らないとまずいですよね。

それでプロフィールのページを書きました。

 

こーーれで一安心!

なわけない!!

 

記事は書き続けないと、

自己紹介ページを100回も200回も見てくれる人はいませんよね。

 

「そのページなら、暗記しましたー。」

って人がでてきてくれるとうれしいのですが、

そんなことはありません。

 

 

装備品を整える

そんなとき、気がついてしまったのです。

私のブログがデフォルトであると!!

あきらかに他のブログの人達とは、見た目に差がありました。

 

旅に出かける前に、

冒険者Saruは装備品を作ることに決めました。

それがカスタマイズ記事との出会いだったと思います。

 

詳しく知りたいなーって思ったのと、

同じように詳しく知りたい人もいるだろうな。

まとめると記事にもなるし、完璧だと思ったのです。

 

それで、装備品に磨きがかかってきました。

 

 

イベントの発生

ここで転機が起こります。

私が好きなこと+カスタマイズ

の両方を兼ね備えた記事を作ることに成功しました。

 

それがこの記事です。

saru-chaaan.hatenablog.com

興味のない人からは、

なーーんだ、ゲームの記事か。

くらいでしょうけど、

 

英語のゲームを日本語にするってJapanese pepleにとって

とても大切なことなんです。

だって、何したらいいかも分からないですからね。

 

こんな考えを持っている私と同じ意見の人が多かったのか、

一日で100くらい、googleさんからの検索できてくれていました。

 

10日程度のブロガーにもチャンスはあるんだな。

って思わせてくれたgoogleさんに感謝です。

新しい能力に目覚めた感じがして、すごく気分がよかった。

 

 

称号の獲得

この記事でレベルアップと技を習得した私は、

月間100PVの称号を王様(はてなさん)からいただきました。

 

王様「よくやった戦士Saruよ。ほめてつかわす!これを受け取るがよい!」

Saru「ははーーー」

 

 

お宝と仲間との出会い

そこからは、ちょくちょくカスタマイズをしながら好き勝手に記事を書いていました。

すると、ブログチャレンジってのがあるじゃないですか。

 

これから初心者さんに向けた記事をかけるじゃないか!

って思った私はこんな記事を書いてみました。

saru-chaaan.hatenablog.com

これがみなさんに気に入ってもらえて、

読者数もぐんぐん伸びていったのです。

冒険者Saruは新しい仲間を手に入れました。

 

出来るだけ詳しく書いて、

これを見たら分かる!!

を目指した結果が、目に見える結果にもつながったのはとてもうれしかったです。

 

 

ピンチはチャンス

それからは、気になったことを紹介する記事を書いていきましたが、

困ったことがでてきました。

それは、アニメでも漫画でも細かいストーリーはのせちゃだめ!!

ってルールがあるのです。

 

ここでは、あれがあって~、そこではこれがあって~といったことを書いて、

見なくても分かるような要約をしてはいけないということになります。

 

紹介したいけど、紹介できないみたいなことになっちゃうんですよね。

細かい説明をしたい冒険者Saruは大ダメージを受けるのでした。

 

しかーーし、ここでも転機が訪れます。

私の考えを見てくれている人もいるのだと知ったのです。

saru-chaaan.hatenablog.com

強い主張にしました。

受け入れてもらえたのかは分かりませんが、

見てくれている人がいる!

それが、とてもうれしかったです。

 

 

こんな感じが6月の私です。

 

 

月間PV(6月編)

1,100くらいでしょうか。

 

最初にわけも分からずにブログをいじっては、

ページ更新をして70くらい自分で稼いでいたのは驚きました。

 

記念に画像も撮ったのでご覧ください。

f:id:Saru_chaaan:20170703154708j:plain

PVは1000を突破しましたーー。(6月ですよ)

 

 

7月の目標を宣言

6月には負けない!ってのがとても大事!!

PVでは5000!!

 

正直無理です!!

でも夢はでっかく持ちたいので、

これに届くようにではなく、

これを超えるようにがんばりたい!!

 

 

おわりに

どのブログの人も書いていることだけど、

毎日つづけるって大変なんですね。

 

やってはじめて気づくことが多くあって、

それだけでも、ブログを書いてよかったと思う1ヶ月だったと思います。

 

最後に、今まで読んでくれた人へ向けて。

ありがとうございました。