Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

あの人気ブロガーさんに宣伝してもらったと聞いて(仮)

f:id:Saru_chaaan:20170627162258j:plain

 

聞いてといいますか、その方は名指しで

「こいつだ!!」

と言っていないので、私ではないかもしれません。

 

でも、言いたいこともあるので、私だと仮定(妄想)したいと思います。

 

 

誰かと記事

この方でこの記事になります。

 id:pojihiguma

www.pojihiguma.com

 

ブログ初心者の方にワンポイントアドバイス!!

上のようにIDや相手の記事を載せると、相手にお知らせがいきます。

悪口は書いちゃだめだぞっ!!

 

というわけで、悪口を書くつもりはありませんので、彼のファンの方たちはご心配なくーー。

 

 

仮定をした条件

なぜ妄想したのか!?

勘違いするにもここは書かなくてはいけませんね。

 

最近注目のブログに載せてもらった!

先日くまさんの読者登録をした!!

つまり私だ!

私がガンダムだ!!!

 

となったわけです。(この条件の人たくさんいるかもですね)

それで、注目のブログに乗ったぞーーー。

 

f:id:Saru_chaaan:20170627152451j:plain

f:id:Saru_chaaan:20170627152742j:plain

 

ってことを言いたかったわけですよ。

ありがとうございます。

 

 

注目ブログに載る条件

これはわかっていないみたいなんですよね。

はてなさんも極秘にしているようです。

 

読者登録が関係しているようですけど、

人気のあるブログだと一回の登録者数が多いのかなーと思うので、ブログの日数も関係しているのでしょうか?

 

 

きっかけと目標

そうなるとですよ。注目ブログに掲載されるために、

今ブログを長期で休んでいる人は、

1からスタートするのはどうでしょうか?

 

私は長期で休んでいる場合に、再度はじめるのは難しいと思うんですよ。

だって、今まで休んでいたんですよ。何をきっかけではじめるのでしょうか。

 

このブログをきっかけではじめた!?

それはうれしいことです。

でも、定期的に続けていくほどのパワーをあげるのは、そんなに簡単じゃないですよね。

(いてくれると本当にうれしいです。ありがとうございます。)

 

なので、1からスタートです。

その目標として、注目ブログを掲げてはどうでしょうか?

確かに注目ブログに載ったことですばらしい効果があって、

これは絶対はずせない称号だ!とは思いません。

 

でも、今まで書いた記事のストックがあれば、

それを書き換えて、短期間のブログ更新は出来ると思います。

それさえ出来れば目標達成!!

 

ってできないですかね?

かなり適当なことかいてますけど、私は結構いろいろなブログに訪問しているんですけどね。

100日とか過ぎて更新していないブログをみると、ちょっと悲しくなるわけですよ。

 

だから、そういう今まで書いていたんだけど、

「再スタートするきっかけが無いよな~~。どうしようかな~~。明日でいいか~~。

って人は短期間で出来る目標をたてるのがいいかも!?

っとなったわけです!

 

 

注目のブログの注意点

短時間に読者登録をすると、はてなさんのお怒りに触れるかもしれません。

注目ブログからいなくなったりとかもするようなので、気をつけましょう。

 

読者登録が一つであればいいわけですね!

あとは、分かっているよね!!

 

 

おわりに

注目のブログにのるのは認められたということなので、とてもうれしいです。

ほめられてうれしくない。なんて無いですよね!

 

これからも、注目のブログにのるだけでなく、

注目されるブログになっていきたいと思います。