Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

AKB騒動に便乗してみた。【AKB総選挙】

f:id:Saru_chaaan:20170626141754j:plain

 

アイドルグループAKBの須藤凜々花さんがすごいことやっちゃった。

ということで、この騒動に便乗してみましたーー。

 

 

騒動の簡単な説明

AKBの一番人気を決めるAKB総選挙ってのがあるんですけどね。

そこでランキングに入った人たちが、それぞれインタビューを受けるときに、

普通は、「ありがとうございましたーー。・・・」


みたいなことをいう場面で、

須藤凜々花さんは、

「私、結婚します。」

 

と言っちゃったわけですね。

冗談かと思いきやマジだったということでした。

 

 

何で盛り上がってるの?

「その場所で言うことじゃないだろーー」

から始まって、

 

「投票してくれた人に悪いだろーーー」

ってなって、


「こいつむかつくわーー」

になったわけですね。

 

 

それでも、なぜこんなに炎上している?

投票システムはお金をみつぐシステムで、

ファンがこの子に数百万は貢いでいることになります。

(投票権をお金で買うから、貢いでいるって考えですね。)

それだけだったら、買った人が勝手にやったことですみますね。

 

しかし、AKBの公式ルールである「恋愛はしない」をすっ飛ばして

「結婚する」ってことで、ファンをだまして投票(みつがせた)が詐欺行為!?みたいなことになっているわけです。

 

 

解決策を考える

投票したファンにお金を返してあげて!!

 

だまされたと思ったファンも納得するだろうと思う。

この子の言動などをなんとも思っていない人(現在もファンを含む)であっても、一度返してもらってください。

 

彼女はまだ活動を続けるようだから、今後のイベントなどに投票なり、お供えなりをしてあげれば良いんじゃないかなーと思います。

 

これからの状況はいい方向には行かないと思うので、リセットする意味でこの対策をとってほしいです。

 

しかしAKB全体を考えると、彼女がした行動が完全に悪いと認めることになるので、

彼女が全部悪いみたいな流れで逃れていた責任が、運営側にも

のしかかることになります。

 

それを避ける意味でこの対策はとられないと思うし、

このまま彼女がたたかれ続けて、AKBの話題が残る!だけになるのかもしれません。

 

過去の動画も掘り起こされて、正直かわいそうにもなってき

ました。

だって、明らかに考えをまとめて話しているわけじゃないでしょ。

 

最初はお金を払った人が言ってください。だったのに、

次は自己責任で投票してください。って・・・。

 

お金を払った人が言うならいいはずじゃないの?

になるでしょ。

 

彼女自身ができることはアイドルについての問題を指摘するのではなくて、アイドル活動をすることでしょうね。

 

 

まとめ

CDを何枚買おうが、それは自己責任である。

だだし、AKB側がルールを守っている場合に限る!?

どこに責任があるのか?

 

 

おわりに

アイドルや彼女のファンの人が、今回の件についてどんな考えがあるのかすごく興味があります。

 

私はAKBのファンでもなければ、須藤凜々花さんのファンでもありません。

最初に言っておくべきことだったかな??

 

でも、オタクであるとは思っているので、オタク目線で未来を見据えていきたいと思いました。