Saruの進化は止まらない!!

私の気に入った物の感想・紹介・説明・etc.

ゲーム実況可能。おすすめ無料ゲーム。【5選】まとめ

ここで紹介するゲームのルール(規約など) は、

製作者さんがいつでもきめて良いので、

この記事の1分後には変わっているかもしれません。

 

なので、ご自身で確認をしてくださいね。

 

すいません。こればっかりは・・・・

いやでもね、言ってもらえたら修正しますよ??

お互いにフリーゲーム界を高めていきましょう!!!

 

 

ゲーム紹介

私がやった5種類のゲームの紹介をしたいと思います。

 ネタばれもあるよ。

 

1作品目

 

f:id:Saru_chaaan:20170701201850j:plain

ゲーム名 : ホネ屋敷
制作者  : ホネ

 

死にゲーですね。

ジャンプと左右移動でゴールを目指すゲームです。

 

エラー落ちして確認はできませんでしたが、球を投げてこの中心のマークに当てると、セーブができるようになっています。

かなり難しいですよ。私は絶望しました!

あなたはこの絶望を乗り越えられますか!?

 

2作品目

 

f:id:Saru_chaaan:20170606073828j:plain

ゲーム名 :   リトルリトルテイルズ THE ACT 第三階層
制作者 :       粉雪

 

お姫様を誘導するゲームです。

 

「私は姫様に使える部下、姫様が無事ゴールできるように全ての指示をするのです。」

 

姫はボタン一つでついてきます。でも、操作は自動なのです。

だから、道が無ければ作ってあげないといけない。

そうやって、レディーファースト精神を身につけていくゲームになっています。

これであなたも立派な紳士(ジェントルマン)!!!

 

3作品目

 

f:id:Saru_chaaan:20170606074206j:plain
ゲーム名 :   KUSO BOUNDS
制作者 :      パン

 

Saru 「ポイ捨てはいけませんよ?」

 

あなた 「いや、ゴミ箱に入ればいいのだよ」

 

Saru 「!!!」

 

こんなイメージのゲームになっています。

どんなイメージだよ!って思ったあなたへ。

上から降ってくるKUSOを、ゴミ箱に入れるゲームです。

左右の移動と角度調整をうまく使ってプロシューターになってください。

 

4作品目

 

f:id:Saru_chaaan:20170606074503j:plain

ゲーム名 :  ピクセルワールドVS(PixelWorldVS)
制作者 :      miyapon

 

「おまえの色は何色だ??」

ってゲームです。

自分の色に変えちゃってください。

友達と遊べて、4人まで同時プレイ可能!!

 

オセロ要素で一発逆転あり!?壁にバウンド速度アップ!?

っと、新しいアイデアもつまったゲームになっています。

 

あなた色に染めてはいかがでしょうか?

 

 

5作品目

 

f:id:Saru_chaaan:20170606074727j:plain

ゲーム名 :  かばんちゃんのジャンプ天国
制作者 :   粉雪

 

 

Saru 「かばんちゃんは、セルリアン駆除のために踏み潰すのです。」

 

サーバルちゃん 「わーー。すごーーーい」

ってゲームです。

 

わからない人のために、もう一つ説明、

一度敵を踏んだらスタートです。

そこから、地面に落ちるまでの得点を競うゲームになっています。

横から当たっても大丈夫です。だって、友達だからね!!

 

 

詳しく知りたい人へ

youtubeで紹介動画をつくってみました。動きで見たいぞ!って人は参考にしてみてください。

でも、プレイヤースキルとかありませんから!!

 

 

 

 また、紹介したゲームは、

フリーゲーム 夢現

アクションゲームにあります。

興味がある人は、 Let's try.

 

 

おわりに

少しでも興味がわいて、このゲームやったよ!!

って人がいるとうれしいです。

上で紹介したサイトは、あなたの感想も書けるようになっているので、そこであなたの熱い思いを書いてみてください。

 

ここに書くのは、もちろん絶対ですよ!

Saru規約第15条に記述されてます。(もちろん冗談です)

 

でも、それぞれの製作者さんのルールは守って楽しくゲームをしたいですね。

そんな感じで、今回は終わりです。

またねーーー。